Friday, September 24, 2021

アマゾンを飲み込め! ネット通販で売上を伸ばす7つの戦略と21の鉄則 epubダウンロード無料

アマゾンを飲み込め! ネット通販で売上を伸ばす7つの戦略と21の鉄則 (日本語) 単行本 – 2019/4/18

マーケティング・セールス, マーケティング・セールス全般関連書籍, IT, 高木 修


アマゾンを飲み込め!  ネット通販で売上を伸ばす7つの戦略と21の鉄則 (日本語) 単行本 – 2019/4/18の表紙

によって 高木 修

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すべての企業にとって、amazonはいよいよ無視できない存在となった! 「物が売れない」と嘆く前に、amzonでできることは山ほどある。日本でもネット通販を利用する人は増え続け、中でも通販の王者アマゾンの勢いは増す一方。どの企業にとっても無視できない存在となっている。「アマゾンを上手に使い倒せない企業は消滅する」といっても過言ではない。ならば、どうすればアマゾンを使って売上を大きく伸ばすことができるのか? Eコマース支援No.1企業がアマゾン攻略法を初公開! 【目次】 ◆はじめに アマゾンを攻略せよ! 第1章 アマゾンで商品を売らない企業が消えるワケ ●なぜ今、アマゾンで商品を売ることが重要なのか? ●食品・日用品のネット通販に変化の兆し ●広告費は急激にネットへ移行している! ●メーカーの生き残りはネット通販にかかっている! ●デジタルのほうがこだわった商品が売れる ●アマゾンでいい棚を取るのは容易ではない ●ネット通販でパッケージ革命が起こっている ●ナショナルブランドが実店舗から消える日 ●小売がメーカーになろうとしている ●デジタルネイティブに昔の売り方は通用しない ●売り方の発想が180度変わった! ●「D2C」の3つのモデルとは 第2章 アマゾンの野望を知れ! ●アマゾンエフェクトは全企業にとっての脅威 ●顧客の時間をいかに奪うか ●アマゾンを利用しないと若者に商品を知ってもらえない ●アマゾンの実態に迫る ●消費者はアマゾンの悪いレビューを重視している! ●初めて買う商品は事前にアマゾンでレビューチェック! ●同じ商品なのになぜ値段が違うのか ●アマゾンに会社ごと飲み込まれないために ●アマゾンで成功するために知っておくべきこと ●「プライムマーク」の販促効果を見極める ●「アマゾンタイムセール」で認知度を上げる ●アマゾンプライム会員の転換率は優秀なネット通販ショップの7倍 ●アマゾンで売上を伸ばす広告とは? ●アマゾン広告は2年後に最大の山を迎える ●一等地にいてもライバルに顧客を奪われる理由 ●アマゾンレビューが最強のメディアになる ●アマゾンのレビューで無名のブランドが1位に! ●検索結果ページは顧客を奪い合う戦場である ●それでもランキング1位を狙う理由 ●楽天より優位に立つためのアマゾンの戦略とは ●アマゾンの野望が見える「アマゾン・エコー」 ●目指しているのは「ワールドストア」 第3章 企業が今からやるべき21のこと ●無名の商品でも、アマゾンだけでこんなにブランディングできる! 1 アマゾンで売上を伸ばす仕組みとは ◆今からやるべきこと(1) プライムマークをつけて検索順位を上げる ◆今からやるべきこと(2) 先行発売で検索順位を上げる 2 アクセス数と転換率が倍増する「商品ページの最適化」とは ◆今からやるべきこと(3) クリックされやすい「商品名」にする ◆今からやるべきこと(4)「商品説明の箇条書き」を改善する ◆今からやるべきこと(5) クリックされやすい「商品画像」の特徴をつかむ ◆今からやるべきこと(6) スマホの画面表示の最適化を行う ◆今からやるべきこと(7) ファーストビューの改善以外にも、やるべきことはたくさんある ◆今からやるべきこと(8) オプションをつけて客単価と購入率を上げる ◆今からやるべきこと(9) カートを取得する ◆今からやるべきこと(10) 在庫を切らさない ◆今からやるべきこと(11) セール期間中に売上を叩き出す ◆今からやるべきこと(12) ブランド登録をしてニセモノを排除する 3 スポンサープロダクト広告を活用して売上を伸ばす ◆今からやるべきこと(13) 広告効果が高いキーワードを探す ◆今からやるべきこと(14) 入札単価を最適化する ◆今からやるべきこと(15) 競合商品のページに広告を割り込ませる ◆今からやるべきこと(16) 弱いブランドからシェアを奪う 4 検索上位に表示させるためのカスタマーレビュー対策 ◆今からやるべきこと(17) 悪いカスタマーレビューを放置しない ◆今からやるべきこと(18) アマゾン・ヴァインでレビューを増やす ◆今からやるべきこと(19) 自社のファンをアマゾンに一点集中させる ◆今からやるべきこと(20) カスタマーレビューで絶対にやってはいけないこと ◆今からやるべきこと㉑ 規約違反のレビューを消す ●正しい施策をやり切り、売上低迷から脱却する 第4章 7つの商品タイプ別の販売・育成戦略 ●商品は稼げるようになるまで育てるもの 〇ヒーローアイテム・成功例 ブルーオーシャンを見つけて短期で1位に ×ヒーローアイテム・失敗例 マイナーチェンジで再登録をしてはいけない 〇シーズンアイテム・成功例 シーズン中に再発注をかけてギャンブル性を回避 ×シーズンアイテム・失敗例 シーズンオフをつくると、実績がリセットされる 〇セットアイテム・成功例 商品ページを「バリエーション豊かなショップ感覚」にする ×セットアイテム・失敗例 自社のファンを裏切る商品をつくるな 〇ローンチアイテム・成功例 外部の販促も積極的に取り組む ×ローンチアイテム・失敗例 目標と在庫がなければ、利益を横取りされる 〇ネクストヒーローアイテム・成功例「ランキング2位」でもいい理由とは ×ネクストヒーローアイテム・失敗例 投資の歯止めがきかなくなると危険 ●【ギャップアイテム】と【ローレビューアイテム】の売上対策 ●ヒーローアイテムの究極の理想形とは 第5章 アマゾンの未来はこうなる! ●日本にまもなく登場するアマゾン新サービスはこれだ! ●越境ECで世界を相手にしよう ●アマゾンの弱点は"返品"と"情報過多" ●アメリカで流行り始めている「キュレーションサービス」 ◆おわりに 企業としてアマゾンをどう位置づけるべきか

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